ブログ

記事検索:

日立市・第3回ぴたバル・・4軒目は花水木

2015年11月8日(日)日立市 , 飲食店

くいものや 花水木 常陸店 さぁ~「第3回ぴたバル」での4軒目は?

 
 日立市鹿島町にある
 「くいものや花水木(はなみずき)」(地図)さんです →
 
 あれ? 常陸六国のブログ(9月)で、
 花水木さんを紹介したのでは
 と、思う方もいると思いますが・・

店内① その時は、夜でしたし
 ぴたバルメニューは注文しませんでした。
 
 それから、「ピタバルBOOK」を見ていて
 チョッと気になることがあるということで、
 
 今回「花水木」さんでランチしてきました♪

外の眺め 「ぴたバルBOOK」のP18には、
 花水木さんの昼のバルメニュー「ステーキランチ」が
 紹介されてますが、写真が掲載されてません。
 
 写真に写っているのは・・
 夜のバルメニュー「生中とおつまみ4品」。


店内② ということで、
 今回、花水木さんのステーキランチが
 どんな感じかなぁ~と思い
 
 ランチしてきました!
 
 ※ パル提供時間は11:30~14:00ですヨ(^^)


ステーキランチ♪ 
 これが、昼のバルメニーの
 
 「ステーキランチ」です →
 
 どうですか? (^^)



食後のコーヒー 
 食後にコーヒーが付きましたヨ♪ →
 
 ふぅ~満腹、満足(^^)
 
 それにしても、
 今回の「ぴたバル」・・
 
 私が行ったお店は大体・・
 自分にとっては当たりかな(^^)♪

くいものや 花水木 常陸店
 ■ くいものや花水木 常陸店
 所 在 地:日立市鹿島町2-2-4
 電話番号:0294-21-4372
 FAX番号:0294-21-9998
 営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
 定 休 日:日曜日

コメント(-)

▲ページの先頭へ

手打ちそば屋 食べ物工房「旬」@常陸太田市

2015年11月4日(水)常陸太田市 , 飲食店

国道349号線 常陸太田市磯辺町・・
 
 国道349号線を通るたびに
 
 道路沿いの・・とあるお店が気になってました。


気になっていた・・お店です こちらのお店です →
 
 手打ちそば屋 食べ物工房「旬(しゅん)」(地図)さん
 
 店内には「手打ち蕎麦 旬」て書いてありました。
 
 いったい、
 どっちが本当の店名なんだぁ~?

店内 
 駐車場は、お店の前にあります。

 
 店内です →
 
 テーブル席(2卓×4席)、小上がり席(14席)
 カウンター(5席)

おしながき さて、何を注文しましょうか?
 
 
 メニュー表を見ると、大きく三種類に →
 「冷たいそば」「ぶっかけそば」「温かいそば」。
 
 その中に、ちょっと気になるモノが・・。


立派な「梁」ですね! 決まりました! 
 「〇〇〇〇〇、お願いしま~す♪」
 
 ここで、ふと店内を眺めると・・
 立派な梁ですねぇ~! →
 
 店内の作りからして・・こちらのお店、
 以前は何だったんでしょうか?

天もりそば
 さて、注文した
 「天もりそば(海老と野菜天)」がきました♪ →
 
 こちらの「蕎麦」は、
 下の写真に書いてあるように・・
 
 やまびこ農場の常陸秋蕎麦を
 お店の石臼で挽いたそば粉を使用しているそうです。

気になるなぁ~ 
 やまびこ農場って何?  気になりますが、
 
 もう一つ・・
 
 メニューに書いてあった「にらそば」も気になるなぁ~!
 
 ごちそう様でした、また来ま~す♪(^^)

手打ち蕎麦 「旬」
 ■ 手打ち蕎麦 旬 
 所 在 地:常陸太田市磯部町1004
 電話番号:0294-78-0524、0294-72-0570
 営業時間:11:00~14:30
      17:00~19:30
      ※但し、夕方は暫く不定期開店
 定 休 日:月曜日


コメント(-)

▲ページの先頭へ

ごくろうさま会 @海鮮居酒屋 はなの舞 日立駅前店

2015年11月3日(火)日立市 , 飲食店

海鮮居酒屋 はなの舞日立駅前店 先月、職場での「ごくろうさま会」があり・・
 
 某土曜日、日立市幸町にある
 「海鮮居酒屋 はなの舞 日立駅前店」(地図)さんに
 行ってきました。 →
 
 こちらのお店・・久しぶり~(^^)

本日の会場は? お店に入り、突き当りを左に曲がった
 一番奥が・・本日の宴会場 →
 
 奥行が、こんなにあるなんて知らなかったぁ~(汗)
 
 日立駅に近く、平和通り沿いにある居酒屋さん。
 この辺には、けっこう居酒屋さんがあるんですが・・
 この日は、満席に近い状態でした。

先ずは・・ビールで乾杯!
 17:30スタート! 先ずは、ビールで乾杯♪
 
 おっ、鍋が・・ →
 そういえぱ、最近寒くなってきましたネ。
 
 ところで、
 本日は、何で「ごくろうさま会」なんでしょうか?
次の飲み物は? 
 最初の案内では・・
 まっ、いいか。
 
 今日は、飲み放題だそうです。
 
 次は何を飲もうかな?(^^)
 (実は、宴会が始まる前に
   二杯目のオーダーを注文済・・さすが幹事さん!)

隣の部屋です・・(汗) 本日の参加者は15名。
 
 右の写真は、隣の部屋なんですが
 
 こ~んな感じのところで
 今日の「ごくろうさま会 」をやってました。
 (酔っぱらう前に撮っときました(笑))

デザートは・・
 飲んだり、食べたり、話したりで・・酔っぱらい
 途中に出てきた料理を撮るの忘れてしまいました(汗)
 
 〆のデザート →

 えっ、もう20:30分
 
さぁ~帰りましょうか? 約三時間も宴会やってたんですね。
 さぁ~、皆さん帰りましょう!
 
 私は、だいぶ飲みました。
 お腹もいっぱいで・・眠い。
 
 ここで、帰宅する方、カラオケにいく方・・etc.
 
 えっ、私ですか?
イル・バンカーレ  ・・誘われて(?)二件目に行きました。
 
 参加者の中に「ぴたバルBOOK」を持ち歩いてる
 「W」さんと「O」さんがいたんですねぇ~。
 
 ということで、3人で近くの
 「ホテル テラス ザ スクエア日立」1Fにある
 「IL BANCALE(イル バンカーレ)」(地図)さんへ →


国産牛ステーキ&ワインのセット♪ こちらのバルメニューは・・
 国産牛ステーキとワインセット♪ →
 
 ワインは赤にしました。


Sさん合流 ここで、近くで飲んでいた・・
 いや、同窓会があった「S」さんが合流!
 
 「S」さんは、今年の3月まで同じ職場にいた同僚です。
 お久しぶりです(^^) 

 
 しかし、まぁ~
 この三人は、よく喋り、よく飲みますねぇ~。
お腹いっぱいだぁ~ 眠い(汗) 
 あんなに飲んだり食べたりしたのに・・って感じ(笑)
 
 私ですか?  コックリさん状態です。スミマセン!
 
 ということで・・
 私は途中で退席させていただきます。
 お先に・・お休みなさ~い(汗)
 

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・第3回ぴたバル・・3軒目はホテル網元(レストラン網元)」

2015年10月13日(火)日立市 , 飲食店

ホテル網元 今回の「第3回ぴたバル」・・
 
 3軒目は、日立市鹿島町にある
 「ホテル網元(あみもと)」(地図)さんへ →
 
 駐車場は、ホテルの前に4台分ありますが、
 満車の場合は?

駐車場は? 近辺有料駐車場をご利用ください。→
 
 
 網元さんのレストランで食事の場合は1時間、
 
 宴会の場合は2時間分の無料券が発行される
 
 ・・みたいですヨ(^^)。(詳細は、フロントへ)

ホテル網元 入口 
 ホテル網元さんの入口 →
 
 3~4Fはホテルの客室になってます。
 
 ぴたバルは、
 2Fにある「レストラン網元」さんですので
 お間違いのないように(^^)
 
 ホテルに泊る必要はありません(笑)

レストラン網元 
 階段orエレベータで2Fに上がると
 
 レストラン網元さんがあります →
 
 実は・・
 私、こちらに入るの初めてなんです(汗)

店内① 入口で・・
 「ぴたバルメニューお願いしま~す♪」と、
 一声かけて入店。

 
 店内は、こ~んな感じなんですネ →
  
 テーブル席が30席位あります。
 
ピタバルパスタセット こちらの「ぴたバルメニュー」は・・
  
 ガーリックトースト、サラダ、スープ・・と、 →

 
 メインの料理が運ばれてくる前に
 チョッと店内散歩・・(^^)

店内② 同フロアーには、
 
 テーブル席の他に・・
 椅子に座って飲食出来る座敷があるんですネ。
  
 20名前後収容できる一室がありました →
 
 仕切りを取り外すと
 約40~50名前後の宴会場になるみたいです。

フレッシュトマトのポモドーロ 
 メインの・・
 
 フレッシュトマトの
 ポモドールが運ばれてきました →

 
 熱々のポモドール・・
 美味しくいただきました♪

ホテル網元 
 ■ レストラン 網元 
 所 在 地:日立市鹿島町1-15-11
 電話番号:0294-23-3456
 F A X:0294-22-0001
 営業時間:11:00~21:30(L.0)
 定 休 日:元旦

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・創作&イタリアン DA Ruiji @日高町

2015年10月6日(火)日立市 , 飲食店

創作&イタリアン DA Ruiji  日立市日高町に2014年12月にオープンした
 創作&イタリアンのお店・・
 
 以前、そのお店は、〇〇あたりにあるよ~
 というだけの不確かな情報を基に行ってみたんですが
 ・・結局、どこにあるのか分かりませんでした(汗)

ダ ルイジ 今回は、バッチリ情報(所在地や店名、営業時間等)を得て
 某日曜日に行ってきました!
 
 「DA Ruiji(ダ・ルイジ)」(地図)さん →
 
 以前、所在地や店名さえも分からず、
 お店を探したなんて・・恥ずかしい(汗)

店内① 
 駐車場は、お店の前に6台分位あります。
 
 
 店内に入ると・・
 カウンター(4席)があります →
 
 その奥が厨房みたいです。

店内② 
 店内の海側に
 小上がり(8~10席)と →
 
 
 窓際にテーブル席(4席+4席+2席)があります。

店内③ 11:50分頃に二人で行ったんですが
 店内は、1組いるだけで空いてました。
 
 窓際のテーブル席に案内され
 一息ついてメニュー表を見ながら
 何にし・よ・う・か・な? 
 何~て思案しているうちに・・
 
 12:00頃には、店内満席状態になってました!(予約?)

本日のランチメニュー①
 本日のランチメニュー表 →
 (写真をクリックすると拡大します)
 
 プチコースもあるんですネ。
 

 でも、本日は
 パスタとピッツァランチで・・

前菜は? 
 ランチの前菜は
 
 ・サーモンのマリネ
 ・自家製とうふ
 ・ベーコンとホーレン草のキッシュ
  
  以上三品の中から一品を選び

デザートと飲み物は・・何に? 
 デザートは


 ・ベイクドチーズケーキ
 ・あずきと黒みつのチーズケーキ
 ・クレーム・ド・ブリュレ ←(?)
 ・ティラミス
  
  以上四品の中から一品を・・そして飲み物も♪

窓からの景色(^^)
 注文をオーダーし
 ふと、窓の外を眺めると・・
 
 あれ~
 太平洋と・・畑が。→
 
 なかなかの組み合わせですネ(^^)
 
前菜 
 前菜です →
 
 左は、私が注文した
 ベーコンとホーレン草のキッシュ
 
 右は、相方が注文した
 サーモンのマリネ

パスタ 
 そして、
 パスタは・・

 
 相方が注文した「生ウニのパスタ」→


ピッツア
 私が注文したピッツァは・・
 
 ふっくら丸~い「マルガリータ」♪ →

 
 お互いに注文したモノを食べ合い
 二人で・・ニンマリ(^^)♪
コーヒー&デザート
 食後にコーヒーと
 
 デザートの
 ティラミスとベイクドチーズケーキ →

 
 
 満腹、満足♪ ・・来て良かった(^^)

夜はどんな感じ?
 
 夜も営業してるんですね・・
 
 
 夜は、どんな雰囲気で
 どんな料理が出るんでしょうか?


ダ ルイジ
 ■ 創作&イタリアン ダ・ルイジ
  所 在 地:日立市日高町3-28-13
  電話番号:0294-43-8808
  営業時間:11:30~14:30
       17:30~21:00
  定 休 日:月曜日


コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・フレンチレストラン デュ・バブレン@若葉町

2015年9月30日(水)日立市 , 飲食店

フレンチレストラン デュ・バブレン 今年も早いもので9月も今日で終わり。
 時の過ぎるが実に早い・・今日この頃です(汗)。
 
 ちなみに、私ごとですが・・
 9月は私の誕生月。
 
 だから何だという・・つぶやきが聞こえそぉぉ~

店内① お彼岸の某日曜日に
 
 日立市若葉町にある、
 レストラン「デュ・バブレン」(地図)さんで
 
 チョッと早い誕生日を・・ということで
 ランチしてきました♪
店内② 駐車場はお店の前に9台分。
 
 11:30頃に、予約なしで行ってみました。
 
 大丈夫か? 席空いてるの?
 
 お~、お客さんは・・まだ誰もいませんでした →
 ラッキー♪

メニュー
 何にしようかな? →
 
 迷うことはありませんネ
 ・・「おすすめランチコース」お願いします!(^^)
 
 
 この後、いつの間にやら予約のお客さんが3組来店。
バゲット  
 さて、
 初めにバゲット(?)が運ばれてきました →
 
 パンorライス、
 どちらが良いか聞かれませんでしたが・・
  
 個人的には
 ライスが良かったんですが・・(汗)
オードヴル
 
 続いて、オードブル →
 
 ベーコンと玉ねぎのキッシュ、
 ホタテの燻製
 フォアグラと豚トロのテリーヌ
 シイタケの〇〇〇?(汗)


スープ
 スープ →
 
 冷たいカボチャのスープです。→



本日の肉料理 メイン料理は・・
 
 本日の魚or肉料理から選べます。
 
 
 肉料理 → 
 
 小牛の・・
本日の魚料理
 魚料理 →

 
 何の魚だっかなぁ~??

 手前のは、アンティチョークのような?
 
 (料理名がほとんど分からずスイマセン(汗))
デザート デザート →
 
 ここまでで結構お腹はいっぱい。
 でも、デザートは・・別腹ですネ(笑)
 
 デュ・バブレンさんのような
 落ち着いた雰囲気のあるお店・・
 市内でも少なくなっているので
 希少価値ですネ。
 
食後の珈琲
 食後の飲み物は・・ 
 珈琲、紅茶、エスプレッソから選べます。
 
 コーヒー、
 いや・・珈琲にしました(^^)。→

 
 久しぶりに、食事にゆっくりとした時間がとれ
 ゆったりとした時を過ごすことが出来たランチでした♪

デュ・バブレン
 ■ デュ・バブレン
  所 在 地:日立市若葉町3-9-4
  電話番号:0294-22-0304
  FAX番号:0294-22-0305
  営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.0)
       ディナー17:30~20:30(L.O)
  定 休 日:月曜日

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・第3回ぴたバル・・2軒目は白耳蟻館

2015年9月26日(土)日立市 , 飲食店

白耳蟻館 第3回ぴたバル・・2軒目は
 日立市千石町にある・・
 「ステーキハウス白耳蟻館(べるぎーかん)」(地図)さんへ →
 
 駐車場は、お店の前に数台分ありますが
 
 いっぱいの場合は、近くにお店の駐車場がありますので
  NO.2、NO.3、NO.4、NO.10へ → (場所の地図)


店内 
 店内です →
 
 某土曜日、お店のオープン11:30と同時に入店。
 
 何故そんな早い時間に行ったのかって?
 それは・・。


白耳蟻館のパルメニューは?
 こちらのお店の「パルメニュー」は
 昼はテンダーステーキのセットなんですが・・
  (※ 夜は、単品となります。)
 
   何と、一日10食限定なんです!!
 
 ・・と、いうわけで
 お店のオープンと同時に入店しました(^^)
テンダーステーキ♪
 「パルメニュー二人分 お願いしま~す♪」

   
     テンダーステーキセット →
 
 おお~、「ぴたバルBOOK」に掲載されている
 モノと同じだぁ~(感動)
 
       美味し~い♪
 
月によってパルメニューが変わります!  
 これで1000円ですヨ・・1000円。
 
 注) テンダーステーキは、9月末まで。
   10月は、イタリアンハンバーグ。
   11月は、ビーフシチューとなります。
   
   ぴたバルBOOKの各お店のパルメニューを
   再度、よ~く見てくださいネ。

白耳蟻館は2階です
 今回の「第3回ぴたバル」・・
 お店巡りが楽しみになりました♪
 ・・次は、どこにしようかな?(^^)
 
 ■ ステーキハウス白耳蟻館
 所 在 地:日立市千石町2-7-7
 電話番号:0294-33-2961
 営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O)
      ディナー17:00~21:00(L.O)
 定 休 日:日曜日

ジプシーマーケット チラシ
 
  追伸)
   
   「第7回 多賀ジプシーマーケット」が
   9/27(日)12:00~20:00
   多賀市民プラザ広場(地図)で開催されま~す♪ →
   

ジプシーマーケット チラシ 裏面 このイベントでは、
 
 過日開催された「サンドアート2015グルメ選手権」で
 優勝した、ベルギー館さんの・・
 
 「素敵なステーキ」も食べられるみたいですヨ♪
 
 詳細は、第7回多賀ジプシーマーケット実行委員会

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・池の川さくらアリーナ建設進捗状況

2015年9月25日(金)日立市 , その他

日立市民運動公園 案内板 日立市の池の川には
 日立市民運動公園(地図)があり・・
 
 大学通りをはさんで
 
 様々なスポーツ施設があります→

野球場
 野球場(地図) →
 
 高校野球の予選・・夏の日差しや応援は
          今年も熱かったですねぇ~!

テニスコート
 テニスコート(地図) →
 

 以前の職場では・・今思うと
          皆で、よくもまぁ~
          このテニスコートに通ったものです(^^)
タワークレーンが・・ そんなことを思いながら
 ふと空を見上げると・・
 
 タワークレーンが →
 
 そうなんです、
 新しい中央体育館(地図)を、只今建設中!
 (ここから本題です(汗))


市民運動公園 案内板 旧体育館が東日本大震災で被災し
 使用不能となったことから、
 
 日立市は震災復興のシンボルとして
 新中央体育館を建設中。
 

 過去ブログ →  
 過去ブログ → 
完成予想図 
 どんな感じの新中央体育館でしょうか?
 
 完成予想図(平成28年度中オープン予定) →
 
 第74回国民体育大会(茨城国体2019)では
 この新体育館で
 バスケットボールが行われます♪
 

平面図、立面図
 新中央体育館の平面図・立面図 →
 
 
 この施設を使った様々なスポーツで
 競技者や観客にどんな感動が待っているんでしょうか?
 
 ・・ライブ等のイベントもやるのかな(^^)

新中央体育館の愛称「日立市池の川さくらアリーナ」 
 ちなみに・・
 
 新中央体育館の愛称は
 
 公募で「日立市池の川さくらアリーナ」と決定 →

現在(9/22)の工事の様子 9/22現在の
 建設工事の様子 →
 
 奥に見える施設は「陸上競技場」(地図)。
 各種陸上競技をはじめ
 サッカーやラグビー、様々なイベントも開催されます。


陸上競技場から見た工事の様子 陸上競技場側から見た様子 →


 池の川さくらアリーナの建設工事状況や
 詳細は、日立市教育委員会新体育館建設課
 
 ところで、
 一番上の写真に写っている案内板に
 「相撲場」って記載されてますが・・
 
 私は、どこにあるのか分かりません(汗)
 うん?、テニスコートの奥にあったような・・?
 

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・ビストロ 88 nihachi @多賀町

2015年9月22日(火)日立市 , 飲食店

よかっぺ通り 知人の「和ちゃん」から
 
 日立市多賀町・・よかっぺ通り沿いに
 「知〇ちゃん」夫婦が飲食店をオープンしたよ~♪
 との情報を得て、
 
 遅ればせながら(汗)・・某火曜日に行ってきました!
 
黒板メニュー お店の前に
 黒板メニューが・・→
 
 どんな感じのお店なんでしょうネ(^^)


ビストロ 88 nihachi お店の名前は、
 「ビストロ 88 nihachi」(地図)さんです →
 
 うん? お店の名前が「にはち」?
 
 八八で末広がり・・か?
 

店内 カウンター 店内です →
 
 12:45を過ぎた頃でしたが、
 カウンター(6席)には先客が。

 
店内 窓側には席が3席と
 「樽」が2つありました →
 
 
 「樽」を囲んで飲食できるなんて

 ・・飲兵衛さんには、たまらないのでは(笑)

窓側に座ると・・こ~んな感じ(^^) 窓側に座ると
 こ~んな感じになります →
 
 ところで、
 「樽」を囲んでゆっくり飲むのもイイですが、
 
 何人かで、立ち飲みも出来ますねぇ~
 
 待ち合わせなどて、チョッと一杯・・
 何~んて時にもイイですネ。(^^)

Tちゃん お久しぶりです
 
 「知〇ちゃん」・・実にお久ぶりです(汗) →
 
 夢が叶いましたね♪
 
 元気でしたか?

本日の昼ごはんは? ・・おっと、ランチでしたネ♪
 
 今日の昼ごはんのメニューは? →
 
 ごはん、汁物、コーヒー付きで・・
 A 生姜焼プレート(みらい豚orつくば鶏)
 B お魚プレート(スズキのポワレ)
 C カルボナーラリゾット
 
 何にすっぺ?
夜のメニュー etc.
 奥のメニューを見ると →
 
 上のA・B・C のメニュー以外に
 
 火曜日は、
 イベリコ豚のローストday(80g、150g、200g)
 
食後に・・コーヒー♪ 
 水・木曜日は、
 ハンバーグday(デミソース、チーズ焼き、
        アボガド・チーズのせ、大根おろし和風)
 
 金・土曜日は、カレーday(ポーク、チキン、ビーフ、
                     シーフード)
 
 ・・曜日によっても変わるんですね(^^)♪

みらい豚の生姜焼プレート そうそう、店の奥には
 ワインセラーもあるんですって!
 
 と、いうことで・・
 鶏肉の苦手な私は、
 
 
 みらい豚の生姜焼プレート →
イベリコ豚のロースト 150g 
 相方は、
  
 イベリコ豚のロースト(150g)です →
 
 ・・ご馳走様でした♪


店内 多賀町に、今年の8月8日にオープンした(偶然か?)
 「ビストロ 88 nihachi」さん。
 
 気軽に飲食できる街のレストラン&
 居酒屋さんとして頑張ってねぇ~♪
 
 次は、夜に再訪しま~す!(^^)

何故、店舗名を「nihachi」って名付けたんだろう?
■ ビストロ 88 nihachi

  所 在 地:日立市多賀町2-16-7
  電話番号:0294-35-2812
  営業時間:【昼の部】11:30~14:00
       【夜の部】18:00~22:00
  定 休 日:日曜日&月曜日の昼の部
  駐 車 場:なし



コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・食彩食道 とび田@幸町

2015年9月20日(日)日立市 , 飲食店

食彩食道 とび田 小雨降る、某金曜日。
 
 日立市幸町にある
 「食彩食道 とび田」(地図)さんで
 昔の職場関係の皆さんと飲み会 →
 
 場所は、
 イトーヨーカ堂さんの近くですネ。

店内 
 私、こちらのお店初めてです。
 
 店内 →
 
 テーブル席(14名)と
 お店の奥に座敷(20名前後)があります。

本日は6名です 本日の参加予定は6名。
 
 幹事は「信」ちゃん !
 (実質は「和」ちゃんか?(^^))

 
 18:00~ということでしたが、
 二人は仕事の関係で少し遅れるとのことで・・
 
 とりあえず、4名でカンパ~イ♪

刺身
 
 後から来る人の刺身等は
 
 とりあえず取っといて・・


すき焼き メインは、すき焼き。→
 
 少し、肌寒く感じる今日この頃ですものネ。
 
 (夏は、あんなに猛暑だったのに・・
  暑さ寒さも彼岸までとは、昔の人(?)は
    ・・良く言ったものです)

鶏のから揚げ&エビのフリッター? 海老のフリッター(?)と鶏の唐揚げ →
 
 私、鶏の唐揚げ苦手なんです(汗)。
 
 と、ここで・・
 「寺」ちゃんの意外な一言。
 ・・自分は納豆が苦手で食べたことが無い・・と。

豚の角煮と・・ はぁ~??
 貴方は茨城県人か?
 
 しかし、「寺」ちゃんと知り合って何年も経つけど
 ・・知らなかった!(笑)
 
 ここで、
 「吉」さんと「嶋」ちゃんが合流。

デザート 
 いつも思うけれど・・
 
 食べ物の好き嫌いと食べ方は
 人それぞれで・・本当不思議ですネ(^^)。

 
 今回も、皆さんの近況や
 昔の話題で盛り上がり、楽しい時間でした♪
〆は・・ 〆は・・蕎麦 →
 
 皆さん酔っぱらってますが(^^)、お会計は?
 
 ここで、「和」ちゃん本領発揮!
 「合計・・何円なので、一人〇〇〇〇です!」
 ・・さすが、珠算の段持ちです(^^)
 
 今回幹事の「信」ちゃん、お疲れさまでした。
 
 次回の幹事は「寺」ちゃんです。忘れないでねぇ~。

食彩食道 とび田
  ■ 食彩食道 とび田
  所 在 地:日立市幸町1-7-16
  電話番号:0294-22-0173
  営業時間:11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)
       17:00 ~ 22:00(L.O.21:30)
  定 休 日:日曜日
  駐 車 場:なし

コメント(-)

▲ページの先頭へ