ブログ

記事検索:

日立市・ベーカリーカフェ バルバロッソ@久慈町

2015年7月6日(月)日立市 , その他

天然酵母使用の本格派ベーカリーカフェ バルバロッソ 久慈小学校近くの住宅街にある、
 ベーカリーカフェ「バルバロッソ」(地図)さん →
 
 土曜の午後
 水戸市からの帰りに寄ってみました。
 
 ・・それにしても、
 この近辺は相変わらず道幅が狭いですネ。
 

駐車場は、お店の脇に・・ お店の脇に
 駐車スペース(5台)があります →
 
 お店のイチオシは、
 天然酵母を使用し国産小麦と塩にこだわり焼きあげた
 噛みしめるほどに味わいが広がるハードパン・・とか? 

お店の入口 相方は、平成16年のオープン当時からのファン。
 
 話には聞いてましたが・・
 なにしろ私にとってパンやスイーツは、
 嫌いではないですが、
 特別好きという部類ではないもので・・(汗)
 
 
ドリンクコーナー 今回、初めてお店に入ってみました。

 
 店内には
 飲食できるスペースがあるんですネ →
 
 焼き立てのパンと一緒に
 コーヒーやスープを・・お楽しみください(^^)

店内 お客さんが途切れたところで
 店内をパチリ →
 
 時間帯的に
 売り切れの商品がありますが
 
 店内の雰囲気は、こんな感じです →

本日ゲットしたモノは? 
 本日のお買い上げ♪ →
 
 人気商品は売り切れてしまので
 パンの予約や、焼きあがり時間等の問い合わせは・・
          
           ↓

定休日は?
  ■ Barba Rosso(バルバロッソ)
  所 在 地:日立市久慈町1-26-22
  電話番号:0294-52-4471
  営業時間:10:30~18:00  
  定 休 日::月曜日&第1・第3・第5日曜日
  
  ※ バルバロッソHP(ブログ)

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・アーシュ・ターブル@千石町

2015年6月8日(月)日立市 , 飲食店

カジュアル カフェ レストラン アーシュ・ターブル 日立市千石町にあるカジュアル カフェ レストラン
 「アーシュ・ターブル」(地図)さんで →
 ランチしてきました♪
 
 多賀市民プラザの近くですね。
 駐車場も広いですヨ(^^)
 
店内① 
 店内 →
 
 テーブル席は、二人掛け、四人掛け、六人掛けがあり
 全部で70席前後あるでしょうか?
 
 入口で禁煙席or喫煙席かを聞かれます。

店内② 奥の席に案内されました →
 
 さて、何を注文しましょうか?
 パスタとピッツアを食べたい気分♪


ランチメニュー ランチメニューを見ていると・・
 色々迷いましたが、
 
 新鮮サラダバー&パスタランチ
 (本日のパスタ・プレーンピッツア(お替り自由)・
 新鮮サラダバー、ドリンク・スープ付き)にしました♪
 
 
本日の日替わりパスタ
 ちなみに、本日の日替わりパスタは3種類 →
 
 A. 挽肉、インゲン、4種豆のトマトソース
 B. ベーコン、オニオン、ブロッコリーの塩味
 C. イカ、ほうれん草、ポテトのクリーム
 + 生パスタ

 
 私は「B」、相方は「C」で・・(^^)

サラダバー 
 卓上のボタンを押して
 スタッフさんに来てもらい・・注文完了!
 
 さぁ~、いざ
 サラタバーへ →
 


サラダ、スープ&コーヒー サラダとスープ
 
 ドリンクは、
 二人とも、ホットコーヒーを注文しました →

食べ放題ピザ サラダを食べていると
 焼きたてのピッツアが配られました・・ →
 
 ピッツアですが・・
 私は、どちらかと言ったら生地はモチモチより
 薄いのが好きです。・・
 今日のピッツアは生地も味も・・私好みですねぇ♪  
 
 この後、
 更に(皿に)二枚追加していただきました(^^)。
本日のパスタ 
 最後は、私が注文した
 「ベーコン、オニオン、ブロッコリー」の
 塩味パスタ(手前)と、
 
 相方が注文した
 「イカ、ほうれん草、ポテト」の
 クリームパスタ(後方)です →
 
 ふう~満腹、満足(^^)♪

満腹、満足♪
 ■ アーシュ・ターブル
 所 在 地:日立市千石町2-4-32
 電話番号:0294-28-5571
 営業時間:11:00~22:30(LO.22:00)
 ラ ン チ:11:00~15:00
 定 休 日:無休


日立名物・大みか饅頭の運平堂さん ところで、
 
 敷地内には、アーシュ・ターブルさんと隣接して
 日立名物・大みか饅頭で有名な
 「運平堂本店 多賀店」(地図)さんがあります →
 
 いつも思うんですが、
 
 駐車場は、どちらのお店側に止めても
 ・・イイんですよネ(汗)?

コメント(-)

▲ページの先頭へ

職場のチョッと早い暑気払い@和食屋まんぼう

2015年6月2日(火)日立市 , 飲食店

和食屋まんぼう 職場の重要な行事が終わり
 日立市弁天町にある、
 和食屋「まんぼう」(地図)さんで →
 
 反省会&チョッと早い暑気払い(?)をしました♪
 
 ・・梅雨入り前だというのに、最近の昼間の暑さは
 もう真夏って感じですよ・・ネ(汗)

和食屋まんぼう 入口 
 今の新メンバーで
 「まんぼう」さんでの飲み会は・・初めてかな? 
 
 開始時間7~8分前に到着!
 
 会場はどこかな?


本日は2階の「茜」で・・ 二階の「茜」の間でした→
 
 本日は参加者15名
 
 暑い中・・
 皆さん、お疲れ様でしたぁ~!

おっ・・テーブル席ですか♪ 「茜」の間に入ると・・
 
 おっ、普段は畳の間が、
 参加者に女性が多いためか・・
 今日はテーブル席になってました(^^) →
 やさしい気遣いですねぇ~♪

 
 足腰に疲れを感じてたので
 椅子席に何故かホッとしたのは・・私だけ?

ビールで乾杯 !
 先ずは・・
 ビールでカンパイ!
 
 梅雨入りもしてませんが
 もう夏だ!
 
 お疲れサマー(^^)

刺身とお吸い物 
 刺身とお吸い物 →
 
 幹事さんに聞いたところ
 本日は飲み放題にしないで
 料理だけで〇〇〇〇円での予約とか・・。


肉 ちなみに私、海老好きなんです。
 生海老も美味しいですが・・
 
 肉が出てきました →


ジュウジュウ焼いて・・ どちかというと海老は  
 茹でるか蒸すか・・焼いて食べた方が好きなんで
 
 肉と一緒に

 ジュウジュウ焼いて
 
 頭の殻から尾まで全て、いただきました(^^) →

焼き魚 焼き魚 →
 
 今日の行事のチーフは「大」さんでした。
 
 短期間での準備や諸々の対応・・
 本当に大変でしたよね。ご苦労さまでした。
 
 今日は、飲んでください、食べてください!

ふかひれ・・か?
 あれ~
 これは、もしかして・・「フカヒレ」? →
 
 最後に食べたのはいつだったか・・(汗)
 遠い昔のことで、
 どんな味だったかも・・忘れてました。 

天ぷら ビールでお腹もいっぱい。
 
「天ぷら」とともに
 ここらで、冷酒なんぞを・・ 
 
 地元のお酒(椎名酒造店さんの富久心) →
 
 ボス、冷酒はどうですか?
〆は・・  
 えっ、今日は前回の反省(?)もあって
 「ビール」しか飲まないとか・・。
 
 ボス、そろそろ20時ですが・・
 えっ、20時からは日本酒が解禁?
 
 意味が分からな~い(笑)

スナック スリーナイン 
 さて、二次会は
 カラオケ・タ~イム♪ 
 
 「まんぼう」さんから徒歩で数分の処の
 
 日立市弁天町にある
 「スナック スリーナイン」(地図)さんへ → 

テーブル上には盛りだくさんな料理が・・ ほろ酔い気分の
 カラオケ参加者は11名。

 
 あら~、テーブルにセットされていた
 料理やツマミの所に、
 ちょうどスポットライトが当たっていて
 ・・綺麗ですねぇ~♪
 
 しかし・・ボリュームもあるなぁ~
カラオケ タ~イム♪
 カラオケで盛り上がってます♪ →
 
 うん? 後ろのソァーで一人轟沈している方が・・
 (立って歌っている皆さんの後ろで見えないですが・・)
 
 疲れがピークかな? 無理ないですネ。
 
 暑い中、皆さんお疲れさまでした。

スナック999 
 ところで、この日は
 関東地区で大きな地震があったとか?
 
 丁度、その時間帯に徒歩で二次会に千鳥足で向かう途中。
 ほろ酔い気分で、揺れたのが全く分からず・・
 
 知ったのは、翌日の朝のニュースでした。
 皆さんの地域では、地震の状況どうでしたか?
 
 

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・福祉ミュージカル公演@ゆうゆう十王・Jホール

2015年5月11日(月)日立市 , その他

ゆうゆう十王・Jホール 十王町の姐御から
 福祉ミュージカル「桃四郎の鬼退治」の公演があると
 連絡が入り、5/10(日)に、
 
 ゆうゆう・十王Jホール(地図)に行ってきました →
 
 ところで、桃四郎? 桃太郎じゃないの?
 福祉ミュージカルって?

福祉ミュージカル「桃四郎の鬼退治」チラシ 今回の出演は、
 病院や特別支援学校、老人ホームなどで
 ミュージカルを年間約20施設で公演している
 NPO法人「キャトル・リーフ」。
 
 主催は、
 日立市社会福祉協議会・地域交流を広める市民の会
 
 そして、色々な団体の後援や募金・協賛等により
 入場無料でした。

ゆうゆう十王・Jホール内
 開演20分前に会場に到着。
 
 えっ。。(汗)
 会場内は、すでに満席に近い状況です →
 
 公演は、録音や録画、写真もNG。 
 
 と言うことで、今回も・・
 舞台の様子についての写真はありません。

公演終了 
 約1時間の公演が終了。
 
  テーマソングの一節に
    「それぞれの胸のなか
     みえない花をみつけよう
     それぞれ色のちがう
     やさしい花をみつけよう」ってありました。
 

 
公演後の主催者挨拶 誰もが知ってるおとぎ話「桃太郎」を下敷きに
 歌とダンスが、ふんだんに盛り込まれたミュージカル♪
 
 明るく楽しい物語の中に、
 お互いの「違い」を認め合い、
 尊重し合いながら生きていこう
 
 という思いを込めた作品・・・でしょうか?(^^)  

今後のイベントは? 公演は、
 皆に楽しんでもらえる内容で、
 手話を振付に取り入れ、上演時間を短めに設定。
 車椅子やストレッチャーで見られるスペースを設けたり、
 舞台が無くても会議室や体育館等でも公演OKとか?
 
 なるほど・・福祉ミュージカルですネ!

 
 
 今後、ゆうゆう十王・Jホールでは、
 
 Jホールシネマ「レ・ミゼラブル」の上映や →
 
 クラシック・バレエの中から名場面を集めたバレエ傑作集
 「華麗なるクラシックバレエ ハイライト」の公演があります♪
 
 詳細は、ゆうゆう十王・Jホール(0294-39-7111)へ
 
 
 追伸) ところで、姐御は会場にいたのでしょうか? 来られなかったかな?
    お店を留守にすると電話番(?)がいないと・・心配してたからなぁ~(^^)
 

コメント(2)

▲ページの先頭へ

県内・漫遊いばらきスタンプラリー2015

2015年4月27日(月)その他 , 観光・お出かけ情報

漫遊いばらきスタンブラリー パンフレット 茨城県内の観光施設を巡り、スタンプを集めると
 総計1000名にプレゼントが当たる・・
 
 「漫遊いばらきスタンプラリー2015」が、
 今年も始まりました♪

漫遊いばらきスタンブラリー 実施期間は、
 
 第1期が4/25(土)~11/30(月)、
 第2期が2016年1/16(土)~3/31(木)。
 
 
 県内270の観光施設が掲載(参加)されてます。
  ( 注)常磐道の北茨城・笠間・守谷の各SA.)

さぁ~茨城県内の観光施設を巡りましょう~♪ 
 ちなみに・・県北エリアからは、
 
 北茨城市:9ケ所、高萩市:2ケ所、日立市:9ケ所、
 常陸太田市:8ケ所、常陸大宮市:11ケ所、大子町:9ケ所  
 合計48観光施設が掲載されてます。


エンジョイクーポン付き 
 各施設によっては、
 
 料金割引やサービス、プレゼントが受けられる
 
 エンジョイクーポン(特典優待券)付きですので、
 ・・要チェック!

貴方は「格さん」or「助さん」or「黄門様」コース? めでたく、応募用紙にスタンプを集めたら・・
 
 格さんコース(スタンプ3個)か
 助さんコース(スタンプ6個)、
 黄門様コース(スタンプ9個)を選び・・
 
 (各コースのプレゼントについては、
   パンフレットまたはHPでご確認ください(^^))


第1期締め切りは・・11/30日
 パンフレットに添付の「ハガキ」に切ってを貼り
 郵送してください。→
 
 第1期の締切日は、11/30(月)。
   ※12/7の消印まで有効。
 
 5月のゴールデンウィークどう過ごしますか?
 迷っている貴方・・「漫遊いばらきスタンプラリー」に
 チャレンジしてみませんか?(^^)

このパンフ・・どこでもらえるの?
 スタンプラリーのバンフレットは、
 各観光施設等に置いてあると思います。 
 
 ちなみに私は、
 日立駅情報交流プラザ「ぷらっとひたち」(地図)さんで
 いただいてきました♪ →
 
 詳細は、
 漫遊いばらき観光キャンペーン推進協議会(029-301-3622)or
 茨城県観光物産協会

コメント(-)

▲ページの先頭へ

県北・情報誌「だいすき常陸」創刊♪

2015年4月24日(金)その他 , 観光・お出かけ情報

茨城の県北を元気にするマガジン「だいすき常陸」 以前、ブログで紹介した
 
 茨城県北エリアを元気にする
 情報誌「だいすき常陸」が 
 ついに・・創刊(4/10)されましたぁ~♪ →
 
 どんな内容だっぺ? (ワクワク)

だいすき常陸 昨年8月に県北の11市町村(北茨城・高萩・日立・
 常陸太田・大子・常陸大宮・那珂・東海・ひたちなか・
 城里・笠間)をエリアとする5つのJAさんが合併。
 
 県北のイベントや各種施設、お店の情報など
 生活に役立つ幅広い情報を発信して、
 県北エリア全体に新たな人の流れと賑わいを作り出し、
 元気で活力ある街づくりに・・と、JAさんが創刊!

だいすき常陸 何~んか、
 常陸六国としては共感しちゃいますねぇ~(^^)。
 
 このような情報誌は、
 JAさんとしては全国でも珍しい試み・・とか?
 
 これを機に
 県内(いや、全国か?)の他のJAさんとも繋がり
 何かコラボ出来ないかなぁ~?

だいすき常陸
 創刊号は、県北11市町村、直売所、公共施設、
 お店等で無料で配布しているそうです。
 
 市町村の窓口に置いてあるの?
 公共施設、お店って・・どこ?
 
 
だいすき常陸 私は、
 JA直売所以外どこに置いてあるか分からなかったので、
 某直売所でいただいてきました(^^)

 
 情報誌を直接手に取り見るのがイイんですが、
 
 どうしても時間がないという方は、
 JA常陸さんのHPから見ることも出来ますヨ。

だいすき常陸・読者プレゼント♪
 「だいすき常陸」は、偶数月の10日に発行予定。
 次回は、6/10日の予定です。
 
 次号から読者のページ
 「だいすき広場」が始まるそうです♪
 
 皆さんの趣味や身近な元気な人、野菜大好き、子育て・
 健康・介護・イベント・取り上げて欲しい情報 etc.

だいすき常陸・直売所紹介 
 「ひたち男子」コーナーなんてのもあります。
 (ひたち女子は・・ないのか?(^^))


 県北の皆さ~ん! 「だいすき常陸」では、
 いろいろな情報を募集しているそうですヨ。

 
 ・・皆で参加し、県北を盛り上げていきませんか?

茨城の県北を元気にするマガジン「だいすき常陸」 
 締切日:5/15日(金)。
 
 情報の提供や問い合わせは、
 常陸農業協同組合「だいすき常陸編集部」へ
 
 ℡. 0294-72-9120
 FAX.0294-72-9172
 メール:ja-hitachi-daisuki@ja-ibaraki.jp

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・旬彩忍家 縁@神峰町

2015年4月22日(水)日立市 , 飲食店

平和通りの桜 4月の上旬・・
 日立市平和通り(地図)の満開の桜 →
 
 その頃、
 不定期な集まり「月見の会」が
 熊さん幹事で開催されました。


旬彩忍家 縁 場所は、
 
 平和通り沿いにある
 「旬彩忍家 縁(しゅんさいにんか えにし)(地図)
 さんです →
 
 以前、「和風ダイニング 蛍」さんだった所です。


店内 「縁」さんに変わってから
 初めて店内に入ります(ドキドキ)。→
 
 
 通路を挟んで左右に個室・・
 
 部屋は、どこだっぺ? 
 

窓際の特等席(?) 今回は、
 熊さんの粋な計らいで
 
 お店を入って直ぐ左側の
 外の景色が眺められる部屋でした(^^) →
 
 ライトアップされた夜桜を眺めながらの
 「月見の会」です♪
 
料理 1 
 幹事さんが
 
 すでに宴会コースを予約してたので
 
 料理がどんどん運ばれてきます →


料理 2 こちらのお店・・
 昨年の2月にオープン。
 
 居酒屋「喜聞屋」さんの姉妹店みたいです。
 
 喜聞屋さんの日立駅前店が移転して
 こちらで開店したようです。
 
 知らなかったぁ(汗)
料理 3 
 ところで、
 このメンバーが集まると
 
 日立市の観光や地域活性化について
 あ~でもない、こ~でもないと
 
 話が盛り上がります(^^)


料理 4 地元を盛り上げる、活性化するって
 色々と問題があり難しいですが
 
 こんなのは? あんなのは?
 
 ざっくばらんに意見を出し合えるって
 ・・楽しいですネ。

料理 5 また、
 町の話題や最新情報等も聞けて
 
 「えっ、知らなかった」何~てこともあり
 ・・刺激になります。

 
 ここで、
 Kさんより耳より情報が・・
料理 6
 6月28日(日)に
 何と、2割お得な、
 「日立市スーパープレミアム商品券」が
 販売されるらしいです!
 
 1セット5000円(1000円の商品券6枚)で
 購入限度額は1人あたり20セット(10万円まで)です。

料理・・7(?) 
 詳細は、
 日立市商工振興課または、
 日立商工会議所商業観光課
 
 これも、ある意味・・地域活性化?
 
 さて、次回の幹事は・・私です。
 時季は夏頃、生ビールで・・ですかネ♪

旬彩忍家 縁 
 
 ■ 旬彩忍家 縁 
 所 在 地:日立市神峰町1-10-3
 電話番号:0294-26-0013
 営業時間:17:00~24:00(LO.食事23:00、飲み物23:30)
 定 休 日:日曜日(祝日前は営業)

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・ラーメンのしめ@久慈町

2015年4月17日(金)日立市 , 飲食店

ラーメンのしめ 皆さん、飲んだ後の〆(しめ)は・・何んですか?
 ラーメン等の麺類・・なんて、ありですよネ (^^)♪
 
 と、言うことで(どういうこと?)
 昨年10月に日立市久慈町にオープンした 
 ・・ラーメンの〆、じゃなくて
 
 ラーメン「のしめ」(地図)さんに
 行ってきました。 →

店内 
 店内です →
 
 カウンター席(5席+5席)と
 写真の奥に、小上がり席(2卓)
 
 それから、ボックス席(6席)×6卓


窓際のテーブル席へ 運よく、窓際の
 ボックス席へ座れました →
 
 行った日は、
 オープンして4ケ月後の土曜日・・
 12:30頃です。
 

メニュー表 まだまだ寒い日でした。
 
 何を注文しましょうか?
 
 メニュー表 →
 あっさり系(清湯スープ)or濃厚系(白湯スープ)、
 みそ味、醤油味、しお味・・
 ラーメンセットも出来るんですね(^^)。

おっ、小さなオカモチが・・! う~ん、迷います(汗) 
 ・・決めました! 「〇〇と〇〇お願いしま~す♪」
 
 あれ、どこかで見たような「岡持ち」 →
 
 常陸多賀駅近くの
 ラーメンの「めんかくぼう」さんにもありましたっけ。
 
 こちらのお店は「めんかくぼう」さんの
 姉妹店らしいですヨ(^^)

注文したラーメンです♪
 相方も私も、
 どちらかと言ったら小食で
 「あっさり系」なので・・
 
 醤油ラーメンと醤油白ねぎラーメン →
 +餃子です。
 
 御馳走様でした♪
 次は、にぼし醤油ラーメンも試してみたい・・かな(^^)


ラーメンのしめ ■ ラーメンのしめ
 所 在 地:日立市久慈町7-20-21
 電話番号:0294-54-2410
 営業時間:11:00~22:00(LO.21:30)
 定 休 日:無休
 駐 車 場:有り
 そ の 他:禁煙
 

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・ライトアップされた熊野神社の桜@白銀町

2015年4月12日(日)日立市 , 観光・お出かけ情報

いざ・・熊野神社へ 日立市白銀町(しろがねちょう)に
 桜で有名な熊野神社(地図)があります。
 
 桜の季節、
 昼間は何度か訪れたことはあったんですが・
 
 今回、初めてライトアップされた
 夜の桜を観賞してきました(^^)

参道を進むと・・ 
 鳥居を過ぎ
 参道を少し進むと・・
 
 見えてきましたぁ~
 ライトアップされてる「桜」が! →
 
 ※ ライトアップは、21:00まで。

凄~い・・綺麗♪ 
 境内のライトアップされた桜 →
 
 満開です(^^)。
 
 昼間の桜も素晴らしいですが、
 ライトアップされた、熊野神社の桜・・
 イイですねぇ~、凄いですねぇ~! 

満開の桜の下で宴会している人たちが・・ こちらの特色は、直ぐ目の前に
 たわわに咲いた桜の花が鑑賞出来ます。
 
 触れることが出来ます。・・いや触れちゃダメ(^^)
 
 まるで「しだれ桜」みたい・・。

目の前に桜が・・ こんな素晴らしい桜が見られるのに
 人は少ないです。(不思議?)
 
 ライトアップされた桜の下で
 宴会してた人たちがいました。
 
 ここは、最高の夜桜見物&宴会の場所なのでは?

乾杯の前に参拝を・(^^) 駐車場が無い(無いみたいなもの?)ので、
 人が少ないのかなぁ~?
 
 でも、
 お陰で、静かに幻想的な景色、雰囲気を味わえました♪
 
 町の中心街に近い、隠れた桜の名所ですネ。
 
 ところで
 来週はお天気が・・どうでしょうか? 
 今日あたりが鑑賞するにはグッドなのでは?
 
 おっと・・ここは神社でした。
 桜を鑑賞する前に・・・「参拝」を! (^^)
 
 
 

コメント(-)

▲ページの先頭へ

日立市・第15回さくらロードレース&第53回さくらまつり

2015年4月9日(木)日立市 , 祭り・イベント

小雨が降ってます・・平和通り 4/5(日) お昼チョッと前に、
 
 日立市の平和通り(地図)で開催された
 「日立さくらまつり」に行ってきました。
 
 この日は、残念ながら小雨模様。


日立風流物も寂しそう 出番を待つ
 北町の「日立風流物」もチョッと寂しそう →
 
 昨日(4/4)は、風が・・
 
 今年は、ちょうど桜も見頃で
 絶好の「さくらまつり」になるのかなぁ~
 て思ってましたが・・。

傘の花が咲いてます それでも、
 平和通り沿いには、結構人が出てましたヨ(^^) →
 
 あれ?
 屋台が出てない・・
 
 うん?
 これからテントや料理等の準備?
 
さくらロードレース5㎞の部がスタート そうなんです・・
 平和通り沿いの満開の桜の下を走る
 「第15回日立さくらロードレース
 
 最後の部門(5㎞)の皆さんのスタートを
 待ってたんですねぇ~。
 
 (※ランナーが全て通り過ぎてから、屋台がオープン)
凄い人・人・人 日立駅方向から
 ランナー(5㎞部門は約2400名)が来ましたぁぁ →
 
 今回の全体のエントリー数は、約18000名。
 ハーフマラソンや10㎞部門は、各々約4300名。
 
 早い時間にスタートした
 ハーフマラソンや10㎞部門・・
 この光景(右写真)より凄かったんだろうなぁ?

最後尾は・・(笑)
 出たぁ~(笑)
 
 今年も仮装部門(そんな部門あったっけ?)の
 皆さんのパフォーマンス →
 
 沿道の皆さんとハイタッチやハグ
 記念撮影等・・ゆっくりレースを楽しんでます♪

郷土戦士サンライザーK
 ここにも、コスチュームのランナーが・・ →
 
 いえいえ、
 彼は、23世紀の未来からやってきた(?)
 日立市の商店会ヒーロー「郷土戦士サンライザーK」。
 
 ランナーや子どもたちとハイタッチや記念撮影など
 日立市を訪れた皆さんへの
 「おもてなし」に大活躍でした(^^)

ちょっと待って、チョッと待って・・お兄さん~
 ちょっと待って、
 チョッと待って・・お兄さん(お姉さん) →
 
 お昼前に帰っちゃうんですか~?
 
 早めにゴールした皆さんは
 
 小雨降ってるし・・
 屋台もまだ始ってなかったしなぁ~・・。
桜満開の・・平和通り
 これから屋台が出揃い
 美味しい料理や
 楽しいパフォーマンスがあるんですが・・。(残念)
 
 せめて屋台が
 もう少し早く準備出来る時間の検討(工夫)を
 主催者の皆さま、宜しくお願いしま~す(^^) 

ライトアップされた平和通りの桜 
 平和通りの桜は、今まさに満開、見頃です!
 
 メインイベントは終わりましたが、
 夜のライトアップも素晴らしいですし、
 
 4/12(日)には、平和通りでグルメイベントや
 お花見イベントの「ひたち風土’S IN さくらまつり」が
 開催されます♪ 皆さん、日立市へ・・来てねぇ~♪


コメント(-)

▲ページの先頭へ