常陸六国.comホーム ≫ ブログ ≫ 日立市・正月も3日目です・・しゃぶしゃぶ二等兵

ブログ

日立市・正月も3日目です・・しゃぶしゃぶ二等兵

2008年1月3日(木)日立市 , 飲食店

旭町・・山文魚さんの隣にあります  おせち料理にも・・そろそろ・・ですネ。

 日立市旭町に、
    「しゃぶしゃぶ二等兵」(地図)さんがあります。→

 実は、昨年の仕事納めの日・・職場の同僚8名で食事会に行きました。
 上司が「今年の年末は、二等兵で食事会をしよう!」・・・
この一言で皆んな即、決定!(実は、日々それとなく二等兵がイイなぁ〜と言ってたんですがネ・・)

個室風に区切られたテーブル席で食事会です ・・と、言うわけで上司が全て仕切ったので、当日何が出てくるか皆目分からず・・ただ皆んなで現地へ集合ということになりました。予約をしてたので、店内に入ると個室に →


 ジャズが流れる大人の雰囲気のお店です。U字型のカウンターもありますが、私たちは、8名入れる個室でした。
 上司は果たして・・何をオーダーしたのでしょうか?
        ワクワク・・ドキドキです?
肉のランチセット(?)です 次々に手際よく出てきます・・

 肉のランチセット(?)らしいです、常陸牛か? →

 (スミマセン・・上司にコレ何ですか?って聞けなかったものですから・・いわんや、コレのお値段は?な〜んて、とても聞けませんヨ)
 あ〜美味しい・・・久しぶりだなぁ〜・・お昼にこんな美味しい食事をしたのは・・。

 私、恥ずかしながら・・ご飯のおかわりをしてしまいました。
お好み焼き・・これ半分ですから〜

 セット以外に「お好み焼き」を注文しました →


 これ、一人前の半分です。8名だったので「お好み焼き」を
4ケ注文し半分にしてもらいました。ランチセットを食べた後ですので、量的には丁度良かったです。お好み焼きだけでしたらイイかも知れませんが・・食事の後では一個は多いかも・・?
〆はコーヒー&フルーツで・・ 〆はフルーツと、飲み物として私は「コーヒー」を注文。(別オーダー)

 そんな・こんなで、約1時間チョッとの昼食会も楽しく終了。
 
 しかし・・お値段は、全部でいったい幾らかかったのでしょうネ〜?私たちは会費1,000円なんですよ〜。
   イヨッ!所長・・太っ腹!・・イイ上司を持ったもんだ!
  皆んな〜・・所長の下で今年も頑張りましょうネ〜!

 尚、こちらの「しゃぶしゃぶ二等兵」さんは、
日立市旭町2-3-14 TEL0294-24-0958 です。
営業時間:昼11:00〜14:00 夜17:00〜21:30、駐車場はお店の脇にあります。ご利用の際は、予約をオススメします。
 

▲ページの先頭へ

この記事へのコメント

この記事へのコメントはまだありません。

※この記事は30日以上経過しているため、コメントの入力はできません!

▲ページの先頭へ