常陸六国.comホーム ≫ ブログ ≫ 日立市・ガンタ゜ム&マシコタツロウ・・ダイニングバーTAICHI

ブログ

日立市・ガンタ゜ム&マシコタツロウ・・ダイニングバーTAICHI

2009年10月22日(木)日立市 , 飲食店

このカードを見て。。行って来ました! 歯の治療で通ったS歯科クリニックさんの
 カウンターで・・
 ふと目にした、お店紹介のカード ⇒

 
 受付のお嬢さんに聞いたら・・
 「雰囲気も味も良かったですヨ」・・

 
 この会話で、いつか行ってみたいなぁ〜
 と、思っていたお店があります。
銀座通りと・・けや木通りの交差点の近くです
 普段、何気なく通っている「けや木」通りに面してますが・・
 太い「けや木」に遮られ、ビルの1階にあるということで
 ええっ〜ココですか?って感じです。

 
 「ダイニングバー TAICHI(タイチ)」さん(地図) ⇒

 
 お洒落な感じです♪。。私、何となく・・気おくれしちゃいます。

 
 うん〜? お店の前に・・何かが?
 
お店の前には。。椅子の上に、さきほどのカードが♪ 椅子&黒板メニュー ⇒

 
 椅子の上には、
 右上の写真のカードが、さりげなく置いてありました。

 
 うん、やっぱりお店はここでイイんですネ!

 まずは、お店へ入りましょう! ワクワク♪
 
 初めてのお店って・・興味津津!
カウンターと・・

 

  店内は、カウンター(6名)と ⇒


  マスターの名前がぁ〜・・
  店名の「TAICHI」って・・
  マスターの名前から付けたんですネ!
 
テーブルが・・
 
  ドア近くには、フロアーから一段下がって
  テーブル(4名)が。。。⇒



  店内は、全体的にホワイト&ブラウン色で
  統一感&落ち着いたシックな雰囲気です♪
お店の雰囲気で・・白ワインをオーダー!

 この雰囲気だと・・ワインか?
 何〜んて、勝手に思い・・
 柄にもなく「白のグラスワイン」をオーダー!(汗)

 
 お通しは・・鴨ハム(?)&丸いフライドポテト
 (私。。鳥肉だめなんです、鴨も鳥ですよネ。ゴメンなさい!)
ソーセージの盛り合わせです
 と、言うことで・・ソーセージの盛り合わせをオーダー ⇒

 
 あれ〜
 アルコールは、ワイン以外に
 ビール、本格焼酎、カクテル、ウィスキー、スピリッツ、
 ソフトドリンク、ノンアルコールetc.
 色々あったんですネ(マスターに、当たり前ですと言われそう)
ふと後ろを振り向くと・・
 少し落ち着き(笑)、ふと・・後ろを振り向くと
 うん? この衣装は? ⇒
 
 機動戦士ガンダム
 ジオン軍のエースパイロット「シャア・アズナブル」のコスチュームでは?

 
 ガンダム大好きなマスター(多分?)
 マスターの容姿も、どことなくヘアースタイル、ヘアカラーも
 シャア似かな? 
 似ているかどうかは、ご自分の目でお確かめ下さい!(笑)
お食事中の方には・・恐縮ですが。。 あの〜お食事中、このブログを見ている方・・恐縮です!
 「TAICHI」さんのトイレです ⇒
 
 こちらのお店・・まだオープンして間もない(多分?)こともあり
 店内はもちろん厨房も含めて綺麗ですし、
 掃除も行き届いてます。
 カウンターから厨房が見えるので、厨房は勿論ですが
 トイレも清潔です。
 多分、マスターの性格かなぁ?
 
マシコタツロウ?。。あの常陸太田市出身の作曲家・ミュージシャン? 何気にトイレットペーパーホルダー見てみると
 あれ〜?
 「マシコタツロウ 09.01.02」って落書きが!(失礼) ⇒
 マシコタツロウって・・あのマシコタツロウ? ええっ!
 常陸太田市出身の作曲家・ミュージシャンで、
 歌手の一青窈さんに2002年「もらい泣き
 2004年「ハナミズキ」を作曲した、
 あの「マシコタツロウ」さん?
 2006年に開校した茨城県立高萩清松高等学校の校歌を
 作曲した。。あの「マシコタツロウ」さんですか?
 
 でも、何故こちらのお店にサインがあるの?
 それも・・何でトイレのペーパーホルダーに(笑)?
 マスターと、どういう関係なんでしょうね?

 その辺の経緯や裏話(?)は、
 「ダイニングバー TAICHI」さんのマスターに聞いてください!

 
 宜しかったら・・「常陸六国・日立駅周辺飲食店情報」も覗いてネ!

▲ページの先頭へ

この記事へのコメント

この記事へのコメントはまだありません。

※この記事は30日以上経過しているため、コメントの入力はできません!

▲ページの先頭へ