常陸六国.comホーム ≫ ブログ ≫ 日立市・しゃぶしゃぶ二等兵 (続き)

ブログ

日立市・しゃぶしゃぶ二等兵 (続き)

2009年11月10日(火)日立市 , 飲食店

まずは・・お煮しめです
 昨日のブログの続きです・・
 
 お通しの煮物です →
 油揚げ、コンニャク、竹の子、里芋、大根

 
つづいて・・湯葉で巻いたマグロ?
 これもお通し? →
 
 湯葉で巻いたマグロ
 上にのっているのは茗荷
 山芋、そして・・
 
 緑の葉は小松菜?(ダメですね、食べても分からない(汗)・・)

 
スズキのカルパッチョ
 実は・・1時間半近く遅れてYさん登場(忙しそう?)
 ・・と、言うことで上の写真のお通しと飲み物だけで
 4名が近況報告をしながら時間を過ごしてました。
 
 お店のスタッフの皆さん・・ご迷惑を掛けました!
 Yさん!・・お勘定は2倍増しですよ(笑) 
 鱸(すずき)のカルパッチョ →
 
大きなアスパラです
 大きなアスパラのフライ →
 食べ応えあります!
 
 湯葉揚げ&サラダ

 
鯛のグリル・・スナッパー?
 鯛のグリル →
しゃぶしゃぶの準備が出来ました! いよいよです・・何が?
 メインのしゃぶしゃぶ・・準備完了です →
 
 お湯もぐつぐつ沸騰し、
 今や遅しと、エノキ、椎茸、白菜、ネギ、ワカメたちが
 出番を待ってます!
 
 今回は、ポン酢でいただきました。
 ・・ゴマだれも選べますヨ。 
 
しゃぶしゃぶのお肉・・
 あれ〜・・何か忘れてませんか?
 主役のしゃぶしゃぶ肉ですよ〜
 
 お待たせいたしました・・
 じゃ〜ん♪・・登場で〜す! 
 
 これで1人前です →
 
今回のメンバーです 今回のメンバーです →
 わいわいがやがや・・♪
 
 あの〜
 二等兵の社長に言われたんですが・・
 写真を撮るのはイイけれど
 ブログ等にアップされるのは困るとか・・
 それを見たお客様が自分のイメージを勝手に
 膨らませて来店し・・困ったことも多いとか。
 これは、隣の山文魚さんでも同じだそうですヨ! 
 
定番の・・お好み焼き 定番の「お好み焼き」 →
 大きさは・・通常の1/2です。
 
 ・・と、言うことで・・
 常陸六国にブログを書いてしまったことを
 ひょっとしたら社長がチェックし目にするかも知れません?
 その時は、消滅しますので・・早めに見といてくださいネ。
デザートです デザートです →
 柿、リンゴ、ブドウ
 
 でもね・・ここだけの話ですが、
 以前にも、こちらのお店のブログを書いてました。
 よかったら、チョッと覗いて見て下さい。
 プレミアが付くかも〜(笑) → 「二等兵の過去ブロ
 S社長。。本当にチェックしてるの?(笑)

ほろ酔い加減で小道を行けば・・ 飲んで食べて、話して・・満足、満足です♪
 ほろ酔い加減で・・お店を出ました →
 
 ■しゃぶしゃぶ二等兵
 所 在 地 日立市旭町2-3-14
 電話番号 0294-24-0958
 F A X   0294-21-6935
 営業 時間 11:00〜14:00、17:00〜21:30(LO:21:00)
 定 休 日 日曜日&第2・4土曜日
二階もあります・・
 写真が暗くてすみません!
 二等兵さんには2階(左上の木々の後ろ)があります →
 大人数の場合にご利用してみてはどうですか?・・テーブル式です。(収容人数に限りがあります。詳細は、お店にお問い合わせください)


 でも、インターネットって・・どうなんでしょうね?
 情報が知れて便利ですが・・う〜ん、考えさせられます!
 皆さん、こちらのお店もそうですが、常陸六国で色々紹介
 してきたお店の情報は、実際に行って皆さんの目や舌で
 雰囲気や味をお楽しみくださいネ♪ 。。先ずは、楽しみましょう!
 お店の雰囲気、料理の味、お店の方々とのやり取りや会話、値段・・etc.
 そのお店が貴方にとってどんなお店だったかは、お店を出て心の中で判断してくださいナ。
 
 

▲ページの先頭へ

この記事へのコメント

さんからのコメント | 2009年11月10日 20:16

当日は遅くなりまして申し訳ございませんでした。
大変な事が起きてしまいその対応で遅れてしまいました。
呑んださん、寺さん、山さん、木さんそして、お店にも大変ご迷惑をお掛け致しました。ゴメンナサイ!!

2次会で罪滅ぼしをしようと思いましたが、その日は何故か二等兵で解散となってしまいましたネ!
このお返しは次回忘年会の時にでも・・・・
また、宜しく。

管理人 からのコメント | 2009年11月11日 07:44

Y さんへ

そ〜だったんですかぁ〜
大変なコト?何だったんでしょうネ??

人生色々なことが起きます!その場、その時で
どう対応・対処するか・・気をつかいますよね!
人が多いと色んな人・出来事があるんでしょうネ。
Yさんの体が心配です・・気分転換してますか?

次回は・・パーっと楽しくやりましょう♪(笑)

※この記事は30日以上経過しているため、コメントの入力はできません!

▲ページの先頭へ