常陸六国.comホーム ≫ ブログ ≫ 日立市・エヌジーカフェ

ブログ

日立市・エヌジーカフェ

2010年12月29日(水)日立市 , 飲食店

気になってたお店です 日立駅近く・・
 日立駅前交番のすぐ山側にあるお店。
 
 いつも気になってたんです・・
 「エヌジーカフェ」(地図)さん →
 
 街が薄暗くなってくると、
 ウィンドーや看板がぼんやりと赤色に・・
 
ウィンドーディスプレーを、じっくり眺めると・・ ウィンドーディスプレー →
 
 何が飾ってあるのかなぁ~?
 初めてゆっくり眺めました(笑)
 
 日立駅近くにあるのに、入ったことがないお店・・
 
 今回、勇気を出して(笑)・・ドアを開けました! 
 
店内は・・ 店内は・・
 白壁と黒い梁
 
 何となく、昔の雰囲気漂う店内です。
 
 ここのお店・・以前は何だったんでしょうか?
 喫茶店?貸レコード屋さん?
カウンターとテーブルが1卓 カウンターとテーブル(1卓)
 
 店内はモノトーンの色調・・何となく落ち着きます。
 
 さて・・何を注文しましょうか?
 
 メニュー表には・・
 各種カクテル、ビール、焼酎、ソフトドリンク etc.
 
まずはカクテルを・・ 先ずはカクテル →

 
 お店を訪れた日は、
 プチ忘年会の帰り・・
 少し酔った気分で寄ったので
 
 何~んか楽しい気持ち、ウキウキした感じの
 カクテルってことでマスターに注文
   (カクテルの名前は忘れました(汗))
カクテル・・もう一杯
 皆やマスターとの楽しい会話に
 
 カクテル・・もう一杯! →
トマトの冷たいスパゲッティ900円・・美味しかったなぁ♪ 小腹が空いたので
 トマトの冷たいスパゲッティ(900円)を注文→
 
 美味しかったなぁ♪
 
 飲んだ後のラーメンや蕎麦、お茶漬け等もイイですが
 サッパリした冷たいスパゲッティもイイですね。
 新たな発見です♪
日立駅近く・・日立交番の山側です
 普段何気なく通っている所に
 意外と知らないお店があります。
 
 通り過ぎるだけでなく・・
 チョッと覗いてみませんか?
 ドアを開けて入ってみませんか?
 
 お店の詳細は、
 常陸六国・日立飲食店情報・日立駅周辺を覗いて下さいネ♪
 

Twitterでこの記事についてつぶやく♪ Twitterでこの記事についてつぶやく♪

▲ページの先頭へ

この記事へのコメント

この記事へのコメントはまだありません。

※この記事は30日以上経過しているため、コメントの入力はできません!

▲ページの先頭へ