常陸六国.comホーム ≫ ブログ ≫ 日立市 居酒屋「庵」 @平和町

ブログ

日立市 居酒屋「庵」 @平和町

2017年5月21日(日)日立市 , 飲食店

JR日立駅近くです 久しぶりのブログです(汗)。

 ピロさんから、「常陸六国」に飲食店情報があり・・
 
 早速、JR日立駅近く、派出所北側にある
 「居酒屋 庵(いおり)」(地図)さんに
 行ってきました →

二階ですヨ! お店は、ビルの二階です。
 ・・縄のれんがあるお店ではないですヨ!

 あれ~
 ・・2階は、以前スナックだったような?
 
 お店は、一年位前にオープンしたそうです。
 全く知りませんでした(汗)

カウンターに・・ 店内に入ると
 テーブル席(12席)は、
 
 仕事帰りのサラリーマンや
 若い女性がいて座れませんでしたので
 
 ・・カウンター(5席)へ →

ビール&お通し 私は、
 とりあえずビール →

 何を食べようかな?


 カウンターにあった「今日のおすすめ品」の
 黒板メニューを見て・・

春キャベツとベーコンのサラダ
 まずは、
 春キャベツとベーコンのサラダ →

 
 こちらのお店は、
 女性二人(お友達?)でやってるんですネ。

海老のマヨネーズ和え ピリ辛? つづいて、
 海老のマヨネーズ和え →

 駅が近い(直ぐそこに見えます!)ということで、
 
 仕事帰りや
 電車待ちの方にもオススメのお店です。♪


麦焼酎 
 ビールの次は、
 焼酎(麦)の水割りにしました →
 (私は・・芋焼酎は、チョッと)。
 
 でも、酔っ払ったら、
 
 麦でも芋でも米でも
 水割りだろうが、お湯割りだろうが・・etc.
 
 何でもイイんです(汗)
金目鯛の干物
 そろそろ、
 魚の干物が食べたくなりました。
 
 おすすめメニューにあった
 「金目鯛の干物」を →
 
 (ほうぼうの干物と迷ったんですが・・)

 
茄子の煮びたし 相方は、
 「煮びたし」が食べたいということで・・ →

 茄子の煮びたし →
 

 それでは、皆さんも「居酒屋 庵」さんで
 家庭料理の味をお楽しみ下さいネ(^^)

 あっ、店名は「いおり」です。
 「いろり」じゃありませんヨ! お間違えのないように(^^)。

居酒屋 庵 IORI
 ■ 居酒屋 庵 
 所 在 地:日立市平和町1-1-6 クマタニビル2階
 電話番号:0294-22-2770
 営業時間:17:00~23:00(LO.22:30)
 定 休 日:日曜日

▲ページの先頭へ

この記事へのコメント

ピロ さんからのコメント | 2017年5月30日 20:37

御担当者さま

早速の訪問&掲載ありがとうございました。笑w

お店のダブルママさんもいらっしゃったこと覚えてるとのことです。笑w

小生は夕べも飲んだくれてました。笑w

ピロ さんからのコメント | URL | 2017年5月31日 06:40

何度もすいません。

あきほ さんからのコメント | 2017年6月2日 11:44

常連のあきほです。

すごく丁寧にブログ書いてすごいですね。(笑)

今度、鳥の唐揚げたべてください。

とっても美味しいですよ。

生姜、ニンニクに秘伝のタレを付け込んで2度揚げしてるそうです。

私はとっても好きです。

ジャスティン さんからのコメント | URL | 2017年6月5日 09:25

僕も庵に行っています。
美味しいね、楽しいね。笑
#ジャスティンもお気に入りのお店です。

※この記事は30日以上経過しているため、コメントの入力はできません!

▲ページの先頭へ