健康ごはんカフェ ゆめこまち @日立市宮田町

日立市宮田町、桜で有名な「熊野神社」さんの近くに、

民家を改装して、2022年5月20日にオープンした「健康ごはんカフェ ゆめこまち」(地図)さん。

駐車場は、お店の隣に(地図) 2台分(NO.1~NO.2)と、

向かいの「カットサロンいちかわ」さんの所に(地図) 7台分(NO.3~NO.9)…

計 9台分あります。

さぁ~お店に入りましょう…初めてのお宅に訪問するような感じです。

おじゃましま~す♪

靴を玄関(?)で脱いで、廊下を進むと…

店内① テーブル席&カウンター席

店内② テーブル席

本日のランチメニューは…店先の黒板メニューに書いてあります。

飲み物は、店内に….  ↓

事前に☎で、本日のランチを聞き予約しておきましたのて、

着席後、食後の飲み物を注文しました。

さて、こちらのお店は…「カラダの中から美しく」カロリーを抑えて、毎日食べて美しく健康になれるメニューとして….日替わり定食やカレーを提供。

相方と私が注文した…本日のランチ ↓
おから入り「ミートハンバーグ」きのこソース添え、トマトとおくらのだし煮、こまちサラダ、香の物、玉子のすまし汁。
「ごはん」は、コシヒカリ+雑穀 (糖質15%カット)
食後の飲み物は、
相方は…ハーブティ(トゥルシ花茶)
私は、コーヒーにしました。
ご馳走様でした(^^)!
室内に流れるBGMは、店主のお気に入りの歌謡曲とか?….懐かし~い(^^♪。
追伸…
一人で食事を作ってますし、食品ロスを防ぐためにも、出来れば事前の予約をお願いします….とのことでしたヨ(^^)!。

■ 健康ごはんカフェ ゆめこまち

所  在  地: 日立市宮田町4-8-17      (地図)

電話番号: 080-6232-1822

営業時間: 11:30~14:30 (L.O.14:00)

定  休  日: 日曜日・木曜日

駐  車  場: 有り

駐) 営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、来店前に店舗へご確認ください。