再開….中華 公蘭 @日立市幸町

日立市幸町、暫くお店を休んでいた「中華 公蘭(こうらん)」(地図)さんが、営業を再開したと聞き行ってきました。 ↓

駐車場は、

お店の前に2~3台と……以前は、道路挟んで向かいに4台分ありましたが、今はありませんので要注意! (私も含めて何台か車をそこに停めようとし、慌てて引き返してました…(汗))。

現在は、近くの魚・家庭料理の「八作」さんの駐車場(地図)に3台分 (NO.15~17) あるみたいです。↓

(よく分からない場合は、声を掛けてくださいとのことです。)       ↓

長期間、休業してた理由はわかりません。 ご主人さんが病気でもしたんでしょうか?

そして現在は、昼間だけの営業だそうですヨ。

メニュー表  ↓

以前と違い、チャーハンや中華丼など「ご飯類」がないんだぁ~!

よろしかったら、

「公蘭」さんの過去のブログを覗いて下さいネ ⇒ 常陸六国ブログ

さて、相方が注文した「海老やきそば」↓

私は、

塩味もいいんですが、本日は(も)「タンメン(みそ味)」♪ ↓

久しぶりなので即食!。あっ….写真を撮るのを忘れてしまい慌ててパチリ…(汗)

ご馳走様でした(^^)!♪

 

ここのお店の味、ここのお店でしか味わえない料理ってありますよネ♪

まさに、本日はそれを求めての来店でした。

ちなみに、

来年あたりから夜の営業も再開するようなことを話してましたよ。

少しづつ前のように戻ることを願ってま~す。

お店が「再開」し、久しぶりに懐かしい味に…「再会」(^^)♪

 

■ 中華 公蘭 (こうらん)

所  在  地: 日立市幸町2-7-2 (地図)

電話番号: 0294-24-6670

営業時間: 11:00~13:30  (しばらくの間)

定  休  日: 日・月曜日 (しばらくの間)

駐  車  場: 有り

注) 新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合があります。来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。