昔、話題になった信号機の….今 @ 日立市幸町

約6年前(2015年6月頃)にツイターで話題になった

日立市内にある信号機….覚えてっけ~? (^^)

幸町にある信号機が、「一つ目の妖怪」とか「ガンダムのモビルスーツ」に見えると

当時話題に…!

ツイッターで話題になっただけじゃなく、テレビにも取り上げられた..らしいですよ? (本当? 確認取れてませんが….(汗))

当時、その場所(地図)へ見に行って

写真撮っちゃいました(^^)。(撮影期日:2015年6月10日) ↓

信号機の後ろに木が生い茂っていて、正面から見ると…まるで

一つ目の妖怪」とか「ガンダムのモビルスーツ」に見えるんですネ(^^)。↓

年に一度(春先から夏にかけて)剪定すると言ってましたが

ビックリしたのは、翌日(6月11日)には木が…

こんな感じになっちゃってました。↓

さて、今はどうなってんだっぺ? ↓   (撮影期日:2021年5月11日)

信号機は健在です。 でも、以前にもまして木はこんもりと生い茂ってます。

……成長したなぁ~♪

不思議と信号機の赤・青・黄色の色は分かります。(当然と言えば当然ですが..)

誰か、信号機の部分を剪定しているのかな?

ちなみに..ここから、東側(海側)方向は日立シビックセンターで ↓

西側(山側)方向は銀座通りになります。↓

ところで、

誰もが一度は口ずさんだ「この木なんの木・・・♪」という歌詞ではじまる日立グループのCMソング。テレビCMで使われている「日立の樹」は….「モンキーポッド」ですが、

信号機と重なり合って何とも奇妙な状態にある….この木は?

……..「クスノキ」だそうです(^^)♪。

 

時季的には、そろそろ剪定の時期。

はやく見に行かないと、容姿が変わっちゃう….かも?