珈琲館 美留区(ミルク) @高萩市春日町

JR高萩駅、駅前通り ↓

その高萩駅前通りからちょっと入った路地裏にある喫茶店。↓

『珈琲館 美留区(ミルク) 』(地図)さん。

この地で40年以上営業しているらしいですヨ(44年とか?)。

早速、店内に・・

(実は、こちらのお店を訪れるのは、私、初めてなんです(^^))

懐かしい雰囲気漂う・・喫茶店ですね♪

店内は・・

アンティークな雰囲気。時計やステンドグラス調の照明器具、数々の小物・置物 etc.

骨董品店か? いやどうも・・。

おっと・・食後のティータイムに来たんでした。

えっ? 8:00~10:30の時間帯に、モーニングサービスがあるんだぁ~ ↑

懐かしい! 飲み物を注文したら「トースト・生野菜・ゆで卵・フルーツ」が280円で食べられます!

11:00~は、お得納得のプラスセットがあるみたいです♪ ↗

さて飲み物は・・何にすっぺね? ↓

相方は、「ウィンナー珈琲」。↓

私は、美留区特選ブレンド「アメリカンタイプ」です。↓

あの~メニュー表を見てて気になったモノがあります。

あん珈琲』って何? あんこが入ったコーヒー? 分からな~い・・(汗)。

それと・・『モーニングサービス』

喫茶店で最後に「モーニングサービス」を注文したのは、

・・いつだったかなぁ~?

 

■ 珈琲館 美留区(ミルク)

所  在  地: 高萩市春日町1-19 (地図)

電話番号: 0293-22-2750

営業時間: 8:00~16:00

定  休  日: 火曜日

駐  車  場: コインパーキングを利用したお客様には、

一人800円以上の飲食をした方に2時間までの料金をお店が負担

しますので、会計時に申し付け下さい。

注) 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。事前に店舗へご確認ください。