石窯パンとお食事 アトリエ小麦 @高萩市上手綱

高萩市上手綱に石窯で焼くパン・ピザとランチレストランがあるというので、行ってきました。

ところで…上手綱ってどの辺? (汗)

高萩ICから山間部(西)の方へ直進! 上の写真の、このY字路は…左方向へ向かい

道路右側にあるのが「石窯パンとお食事 アトリエ小麦」(地図)さん。↓

駐車場は、お店の脇にありますが… ↓

満車だったので、道路沿いの….

空スペースに車を停めました ⇒ コチラ

こちらのお店は、2011年10月に石窯パン、ピザ体験教室の出来る飲食店としてオープンしたそうです。

11:30分のオープン時には、お客さんが並んでました。↑

(ええ~、こんな山の中にあるお店なのに…? (失礼))

外には赤い煉瓦が敷き詰められた大きな石釜。これで、無添加のパンとピザを焼いてるんですね。

店内です。↑  予約などで満席でしたが、

外のテーブルに何とか座る事ができました。(予約をお勧めします)↓

さてさて、何にすっぺね?

メニュー表① この時点で、ビーフシチュー…プレートは、もう完売! (1日4食限定ですからね)

メニュー表② 続いて、常陸牛のビーフシチューも完売との「声」が聞こえました。(焦る~)

この間、相方は店内でパン類を購入。↓

えっ、おいおい…いつの間にこんなに…(^^) ↓

さてランチですが…..相方は、

ポークリブの煮込み(オレンジソースがけ)&サラダ、パン、スープ付き ↓

私は、

エビとシーチキンのピザ で サラダ&ドリンクのBセット ↓

ご馳走さまでした。

 

■ 石窯パンとお食事 アトリエ小麦

所  在  地: 高萩市上手綱4107-1  (地図)

電話番号: 0293-22-0581

営業時間: 11:30~17:00 (パンが無くなり次第終了)

ランチ11:30~14:30(L.O.)

定  休  日: 金曜・土曜日

駐  車  場: 有り

注) 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗へご確認ください。