蔵元 椎名酒造店 @ 日立市十王町高原

自然豊かな日立市十王町・高原地域で、清酒や焼酎など酒類の製造・販売をしている蔵元「合資会社 椎名酒造店」(地図)さん。↓

日立市から新潟県に引っ越した「S」君の誕生祝いに、お酒好きな彼に地元のお酒を….

ということで、蔵元へ…

お久しぶりです、「M」さん。お元気ですか?

さて、何を贈っぺね?

う~ん、お酒については…..

椎名の姐御「M」さんに、全てお任せしま~す(汗)。

マスター「S」君…..私の好きな日立市の名酒・富久心を贈ります。

誕生日、おめでとう♪ ハッピバースデー (^^)♪

新潟はどう?  まだ雪が降ってんのけ?

…..この酒で、日立を少~しは、想い出してネ(^^)。

 

ところで、

近くには、平成19年3月に廃校となった高原小学校を、宿泊しながら地域の自然環境を活用した様々な体験ができる体験型の施設にリニューアルした「たかはら自然塾」(地図)があります。

また、蔵元の前には十王川が流れていて

4月~9月は「やまめ解禁」の期間。

この期間は、釣り人で賑わうのかな~?。

 

あの~、皆さん知ってました?

椎名酒造店さんでは、清酒は「富久心(ふくごころ)」、焼酎は「富久心(ふくしん)」の銘柄で製造・販売してます。読み方….お間違えのないように! (^^)

また、

蔵元で直売をしてますが、通信販売については、各取扱店でお願いします。

酒蔵見学は、必ず事前に電話連絡で、お問い合わせください。….とのことでした(^^)。

詳細は、合資会社 椎名酒造店さんのHPを覗いてくださいネ♪

■ 合資会社 椎名酒造店

所  在  地: 日立市十王町高原411   (地図)

電話番号: 0294-39-2041

営業時間: 9:00~17:00

定  休  日: 第1日曜日

駐  車  場: 有り

注) 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に事業所へご確認ください。