蕎麦 Dining 凛家 @日立市大みか町

日立市大みか町、この通りは何通り?….「吹上(ふきあ)げ通り」(地図)!。↓

以前は、日立市南高町にあった「蕎麦Dininng 凛家(りんや)」さん。

大みか町、吹上げ通り沿い(地図)に移転してからは、17:00~の営業ということで….足が遠のいてました。でも….

『ランチやってるみたい♪」 との情報があり、行ってきましたぁ~(^^)。

駐車場は、お店の前に4台分。↓

それと、直ぐ近くに3台分あります(地図)。↓

この日は、お店の前の駐車場は満車。ということで、近くの駐車場へ。

さてさて、店内はどんな感じかな? そして、ランチ料理は?

店内① テーブル席 ↓

店内② 小上がり席(2ケ所) ↓

店内③ カウンター席(7~8席) ↓

訪問した時は、混んでましたのでカウンター席へ。

何にすっぺね?  ランチメニュー(期間限定) ↓

そういえば、

お店の入口に、本日の日替わりメニューの内容が書かれてましたっけ。↓

えっ! 日替わりBの「かきあげ丼+蕎麦」は、売り切れ….です….か⤵(汗)。  それでは…..〇〇〇お願いしま~す(^^)。

5月末までの営業時間が書いてありましたが….新型コロナの影響なんでしょうか?  こちらのお店もTake Outやってます。↓

相方と私が注文した、日替わりランチAです。

蕎麦と…

三色丼(本マグロ、アジたたき、釜揚げしらす)。↓

うん? サーモンも入ってますヨ(^^)。

ご馳走さまでした(^^)♪

 

■ 蕎麦Dininng 凛家

所  在  地: 日立市大みか町5-35   (地図)

電話番号: 0294-52-3739

営業時間: 月~土曜日(不定休) 11:30~14:00(L.O.13:30)

金・土曜日 17:00~22:00

定  休  日: 日曜日

駐  車  場: 有り

注)  新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗へご確認ください。

※ あの~期間限定のランチメニュー表には、

営業時間:火・木・土曜日 11:30~14:00(L.O.13:30)と記載されてました。

月・水・金曜日は、ランチやらないんでしょうか?   ブログを書いていて、今気づき…疑問になりました(汗) 時節柄、当面の間(期間限定)なのでしょうか?